gorira_mottuの日記

全てに嫌気がさす

大した給料もなく大した地位も無いのに転勤を余儀なくされとりあえず言われるがまま異動したが、この人生でいいのか疑問に思い、突如行動に移した男の物語

 

 

 

これからお話するのは

 

 

 

人事異動で単身赴任になり

家族との幸せな時間を奪われたあげく

 

 

 

W家賃&W光熱費で

毎日切り詰めギリギリ生活に。。。

f:id:gorira_mottu:20210907193505j:image

何をしてもうまくいかなかった僕が

 

 

たった1つのきっかけによって

 

 

家族との時間も増えて

自分で稼ぐ力を身につけることができ

自分の時間もでき趣味に没頭でき

 

 

夢を追えるようになった

まるでウソのような本当の話しを

お届けします。

f:id:gorira_mottu:20210816084218j:image

 

私は今38歳

8歳になる息子と5歳の娘

2児の父親です

 

 

 

今は会社員として働きながら

webビジネスで収益を上げています

 

 

具体的には。。。

 

✅ブログ

 

Twitter

 

✅公式LINE運営

 

 

などをやっています。

f:id:gorira_mottu:20210816085639j:image

 

今後は自分の商品を開発して

Web上で販売していくことを予定しています。

 

 

今では「個人で収益を上げる

ことができていますが

 

 

ここまでたどり着くまでに

さまざまな物語がありました。

 

 

そんなうまい話し信じられない!

 

 

っていう方は信じなくていいです。

そんな人のために

この記事は書いていないので!

 

f:id:gorira_mottu:20210907193632j:image

 

 

ですが、いま

 

 

「本気でいまの状況を変えたい!」

 

 

 

って思っている

素直な気持ちを持っている方に

この記事を書きます。

 

 

 

特に

「家族との時間を増やしたい」

「趣味に時間とお金をかけたい」

 

f:id:gorira_mottu:20210907193702j:image

f:id:gorira_mottu:20210906084409j:image

 

と、悩んでいる方にぜひ見てほしいです。

 

 

 

今では会社員とwebビジネスで

刺激的な毎日を送っていますが

 

 

 

1年前までは「副業」すら

考えることのなかった

ごく普通の会社員でした。

f:id:gorira_mottu:20210822222109j:image

 

 

 

そんな私の過去を振り返ります‥

 

                       35歳頃の私は

     ごく平凡な

   トラックの運転手

 法律の規制で稼ぐに稼げない

f:id:gorira_mottu:20210822222931j:image

 

 

 

35歳頃の私は、

普通の会社員として

某運送屋で運転手をしていました。

f:id:gorira_mottu:20210907193829j:image

 

 

仕事自体は会社の人たちとも仲が良く

運転することも好きだったので

それなりに

やりがいを持って働いていましたが、

 

・車内生活が長く家族と離ればなれ

・積み地下ろし地の待機時間で拘束時間オーバー

・睡眠時間、2〜3時間なんて当たり前

 

 

気がつけば運転、睡眠の交互で

 

仕事のやりがい、

 

楽しさを忘れてしまっていました。

 

f:id:gorira_mottu:20210907194125j:image

 

このままだと

家族に満足できる生活を

させてあげることができず

拘束時間の長さで趣味の時間も‥

 

 

 

 

完全に諦めてしまっていました。

 

f:id:gorira_mottu:20210822223914j:image 

 

このまま負け犬人生を

送るわけにはいかない!

できることはないか模索

 

f:id:gorira_mottu:20210822224121j:image

 

このままの人生で終わるのか‥

家族を、自分を、

幸せにすることができるのだろうか

 

 

 

という不安はずっとありました。

 

f:id:gorira_mottu:20210907194209j:image

 

何かできることはないかと模索し始めました。

 

 

そう思って独学で

投資やネットビジネスを始める

 

 

 

 

独学での限界を知る

 

 

ネットビジネスといえば転売

ということで独学で転売を始めることに。

 

 

仕入れ、在庫、出荷

 

 

思いのほか利益が上がらず

在庫は増え、むしろ赤字に‥

 

 

 

さらに仕事の忙しさを理由に

 

在庫をはかすことすら面倒になってきました。

 

f:id:gorira_mottu:20210907194349j:image

 

そして挫折。。

 

 

 

その後にブログや情報販売の

ネットビジネスを始めてみました。

 

 

しかし。。。

 

 

収益が上がるどころか

無意味な文字列を並べるばかり

 

 

 

 

思い描いていた生活が

どんどん遠のいていきました。

 

 

今となっては笑って話せますが

当時はひや汗タラタラでした!笑

 

f:id:gorira_mottu:20210907194545j:image

 

 

 

突然の出会い

人生変わる予感‥

 

 

f:id:gorira_mottu:20210907194649j:image

 

 

副業やってみたけど

やっぱ簡単じゃなかったな。。

 

 

本業に専念しなくちゃな

 

 

と、諦めかけていたその時

 

 

 

1通のDMが届いたのです

 

 

f:id:gorira_mottu:20210907195342j:image

 

 

私の人生を変えてくれた

1人のフリーランスと出会う

 

 

あやしいアカウントが多い中

 

 

 

その人のツイートやブログを見ていると

共感できることが多く

 

 

 

気づいたらブログの記事を

最後まで読み終えていました。

 

 

f:id:gorira_mottu:20210907195410j:image

 

 

 

「この人なら信用できるかも」

 

 

と思い、DMでのやり取りのあと、

電話でも親身に話しを聞いてくれました。

 

 

 

さらには数日後に会って

話を聞いてくれることに。

 

 

 

SNSで人と会うことは初めてのことだったので

緊張しまくりました

 

 

 

 

 

 

当日待ち合わせ場所のカフェに行ったら

まだあどけなさが残る若い男の子でした。

 

 

 

彼は私のなんと17個も年下。。

下手すりゃ親子。。笑

 

ここでは仮にAさんと呼びますが、

 

 

1年前から副業でネットビジネスを始め

給料以上に稼ぎ

脱サラした凄い人でした

 

 

ビジネスを基礎から学んで

夢であるサッカー教室を開くんだとか

 

f:id:gorira_mottu:20210827160347j:image

 

 

またネットビジネスと言えば、

 

 

 

・PCと向き合う地味な作業

・面倒な作業をひたすら継続

・なんとなく怪しい

 

f:id:gorira_mottu:20210827160740j:image

 

 

そんなイメージを持っていたのですが、

 

 

目を輝かせて話しているAさんを見て

私もワクワクした気持ちになったのを

鮮明に覚えています

 

 

彼は相談に乗ってくれただけでなく

 

・ネットも現実も「ビジネス」の

 仕組みは同じだということ

 

 

・だからこそ、ビジネスの基礎から

 学んでいくべきということ

 

 

・実践を繰り返し行って

 修正していくことが必要であるということ

 

 

 

それらを分かりやすく

説明してくれました。

f:id:gorira_mottu:20210827161437j:image

 

 

気がついたら

 

「この人からビジネスを教わりたい!

 

 

という感情が当初よりも

さらに増していき、

 

 

正式に弟子入りすることを決めました。

 

f:id:gorira_mottu:20210827161745j:image

実はAさんも最初はうまくいかず

師匠を見つけて

1から学び成功したんだとか。

 

 

私の熱意を買ってくれて、

Aさんと二人三脚で

ビジネスを教えてくれることに。

 

 

 

こうしてネットビジネスの世界へ。

 

 

 

10ヶ月で初収益!!

更なるステージへ‥‥

 

 

 

f:id:gorira_mottu:20210827162142j:image

 

 

 

Aさんからビジネスを教えてもらうと

なるほどの連続で何もかも新鮮でした!

 

 

 

よく分からない作業もありましたが(笑)

 

 

ほぼ毎日のように

Aさんと連絡を取り合い相談の日々‥

 

 

 

うまくいかない毎日‥

 

 

 

試行錯誤を続ける日々‥

 

 

 

その度にAさんに

 

 

相談、相談、相談!

 

 

とにかくがむしゃらに

 

ひとつひとつの壁を

 

一緒に乗り越えてきました。

 

 

 

そうして素直に取り組んでいった結果

 

 

10ヶ月で初めての収益が!

 

f:id:gorira_mottu:20210827162817j:image

その時の収益はわずかでしたが、

 

 

Aさんも自分のことのように

 

喜んでくれたので、さらにやる気に。

 

 

上記の期間かかるように

 

 

簡単に稼げたわけではないということ

f:id:gorira_mottu:20210827163028j:image

 

 

言われたことを毎日継続したからこそ、

成果が出たんだと思っています。

 

 

 

振り返ってみると、すべての作業が

ビジネスの基礎に繋がっていました。

 

 

 

 

それからは新しいビジネスに挑戦しています。

 

 

 

自分ひとりでは考えられなかった世界を

Aさんは見せてくれました。

 

 

 

うまくいかなかった時にも

寄り添ってくれて、

一緒に壁を乗り越えてきました。

 

 

 

まだ副業の域から脱していませんが

収益は安定してきています。

 

 

 

 

f:id:gorira_mottu:20210827163625p:image

 

 

いくら頑張っても

うだつが上がらない会社員だった

あの頃とは

 

 

 

全く別の環境で生きています。

 

 

 

 

 

 

そして夢の実現へ

 

 

 

私がネットビジネスをしている

理由を改めてお話しします。

 

 

 

 

それは、

「家族との時間を増やすこと」

「趣味の時間や趣味にお金をかけること」

 

 

夢は現実へと

着実に近づいています

 

 

副収入を得ることによって

余裕も生まれ

会社に直談判をして

 

家族と一緒に暮らせる時間作ることが

できました。

 

 

1年前とは考えられないくらい

家族との時間や睡眠時間の確保が

可能となりました!

 

 

 

家族とのかけがえのない時間を

一番近くで1秒でも長く過ごしたい

 

そんなスーパー自由人

をWEBから目指します

 

f:id:gorira_mottu:20210827170506j:image

 

何気ない日常も一瞬で

変わる出来事が

突然現れるときがあります

 

あなたならどうなりたいですか?

f:id:gorira_mottu:20210827170717j:image

 

私は特別なことは

一切しておりません。

 

 

 

ほんの少し予期せぬ不幸がおこり

ほんの少し行動しただけ。

 

 

 

そして目の前に現れたチャンスを

見逃さず掴み続けていただけです。

 

 

日々の仕事に追われて

うだつの上がらない会社員をし、

 

f:id:gorira_mottu:20210827172123j:image

 

家族とも離ればなれになったまま

子どもの成長も見れず

趣味すらできない

 

f:id:gorira_mottu:20210827172407j:image

 

このままの人生でいいですか?

 

 

 

幸せな家庭を築きたい

愛する家族との時間をもっと増やしたい

 

 

 

 

そう思ったら

是非行動してください

f:id:gorira_mottu:20210827173029j:image

 

たった1通のDMが、

人生を変えることもあります。

 

 

 

 

少しでも共感頂けた方がいれば

 

後悔する人生を歩まないでください

 

 

 

気がつけば

あなたの愛する子供は成長し

 

 

気がつけば

あなたのそばから

離れていってしまいます

 

f:id:gorira_mottu:20210827173324j:image

 

 

家族との時間をどのように過ごすかは

あなた次第です!

 

 

 

気持ち一つで

1秒でも長く家族との時間を過ごせ

大好きなことに時間とお金を費やされる

 

 

 

たった一度の人生を

楽しく、幸せなものにしましょう。

 

f:id:gorira_mottu:20210827173618j:image

 

 

 

最後まで読んでくださった皆様へ

 

 

もしご縁があれば、

いつか一緒にビジネスをしましょう!

 

 

そんな日がくることを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

それでは長くなりましたが最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

皆んな誰でも最初は初めてです。

行動するかしないか。

今日が人生で1番若い日です。

 

 

まずは最初の行動!!

勇気を出して友達追加してみてください。

 

もちろんあなたの個人情報などは

こちらからは一切見えません!

 

f:id:gorira_mottu:20210907200216j:image