gorira_mottuの日記

全てに嫌気がさす

最高の思考術

 

こんにちは。

 

ビジネスの運び屋、もっちです。

 

今回は「最高の思考術」について

解説したいと思います。

 

 

 

この回から読んでくれている方に

簡単に自己紹介させてください。

 

 

私は某運送屋でトラックに乗っているので

この名前をつけました。

 

トラック運転手は割と自由なイメージをもたれてるかもしれませんが、荷待ち時間や指示待ち時間

も長く、ふと思うことがありました。

 

 

「これいつまで続けるんかな‥」

 

 

そう思い行動しました。

私もその他大勢となんら変わりのない

凡人サラリーマンです。

 

詳しくは自己紹介一話で。。

https://gorira-mottu.hatenablog.com/entry/2021/08/27/173824

 

では、早速本題ですが、

 

今回のタイトル 

 

   最高の思考術

 

 

ノウハウより思考(マインドセット)

ということです。この術を身につけて

いきましょう!

 

 

 

「疑問に思って、ノウハウ集めて満足!!」

 

多くの人は、ここで止まります。

 

 

 

ビジネス系動画見るだけ見て

満足して

 

「その気‥」

 

に、なっていませんか?

 

私も以前そうでした。

 

と、いうより長い年月そうでした!

 

 

 

ある日、結局何も成長してないことに気づき、

何も変わらない生活をしていて、

行動に移したわけです。

 

 

 

 

何かを始めたい時

無我夢中で行動に移しませんか?

 

 

自分の好きな趣味

自分の今やりたいことなど

 

 

ビジネスとなると、

なぜノウハウを集めがちなのか

解説していきたいと思います!

 

 

 

 

まずは思考!!

 

このブログに辿り着いている人は

まずはマインドセットが大事!

ということは百も承知でしょう。

 

 

じゃあ思考ってなに??

どう考えることが最高の思考なの??

 

と、すぐに言いたくなりますよね?笑

 

落ち着いてください。

 

 

 

具体的に思考とは何か?

 

それは自分が設定した目標にむかって

何がなんでも辿り着く方法を

 

  「考える考え方」

 

と、いうことです。

難しいかもしれませんが

ついて来てくださいね。

 

 

例えば勉強するときって

問題を解くのに考えますよね?

 

 

ですが、

 

「勉強をする」

 

に、辿り着かない人もいますよね?

 

ここに辿り着く為の考え方、

と、捉えて頂ければ

わかりやすいかと思います。

 

 

ここの例で言うと

勉強をすることが

 

   「行動する」

 

ということです。

 

この行動するための考え方

 

皆さんは行動する前の準備が

とてつもなく長い!!

これが俗に言うノウハウです。

 

勉強もしないのに勉強のやり方ばかり

学んでもしょうがないということです。

 

 

そのとてつもない時間を費やして集めた

ノウハウを駆使しても何も始めない。

 

 

 

 

そろそろ考え方変えませんか?

 

 

 

 

 

では、具体的に。

 

あなたは

5億円稼げる方法

 

を身につけたとします。

マインドセットができていないと、

 

★本当にこの方法でいいのか。

★挑戦が怖い

★明日からしよう(先延ばし)

★初期投資金が無い

★家族に反対される

 

 

などなど

こんなマインドでは

5億どころか1円すら稼げません。

 

 

ノウハウを知ったところで

人は成功できないのです

 

 

 

ノウハウを集めてやった気になると

 

本来の目的は

 

「行動を起こすこと」

 

なのに、知識だけが先行し

 

人より知識がある

 

ということに優越感に浸ります。

 

 

さらには情報が増えすぎて

 

何をしたらいいか

何から始めればいいかも

 

分からないということに

陥ります。

 

f:id:gorira_mottu:20210922141831j:image

 

 

しかしマインドセットができていれば

 

★誰でも最初は挑戦者

★投資無くして挑戦はできない

★ピンチはチャンス

★失敗は成功のもと

★失敗は自分が進んでいる証拠

★全ては自己責任

 

と、考えることができるので

5億に近い金額を稼ぐことも可能

 

と、なってくるわけです。

f:id:gorira_mottu:20210922142933p:image

 

 

 

ここまで読んできて

あなたはどちらの考えが成功すると思いますか?

 

 

前者は失敗しない

しかし成功もしない

 

後者は失敗もします。

しかし成功もします。

 

 

後者の考え方でいくと

 

「失敗の原因は何だったんだろう」

 

「どうすれば失敗しなくなるだろう」

 

と、考えられるので

確実に成長していきます。

 

 

 

ただ、マインドセットがしっかりできてないと

 

挑戦はしたものの‥

 

「失敗したからもうやめよう」

 

と、諦める人もいます。

 

 

 

 

マインドセットが如何に大事か

なぜ、成功するかどうかまで左右するか。

 

 

答えはシンプルです。

 

「動かないと何も変わらない」

 

 

 

どんなに良いノウハウを持ってしても

「やる」と選択しなければ結果は出ず、

 

「やる」と選択しても「やり続け」

なければ成功はしません。

 

 

その無意識レベルで行動を決めるのが

[考え方=マインドセット]  なんです

 

 

全ての行動の土台にマインドセット

必要不可欠になってくるのです。

 

f:id:gorira_mottu:20210923165510j:image

 

 

だからこそ

 

どんなノウハウより

どんな才能より

どんなスキルよりも

 

マインドセットが重要だということです。

 

 

 

マインドセットの習得

 

 

 

あなたがこれまでに育ってきた環境。

これとマインドは表裏一体です。

 

 

この固定概念を払拭する必要があるのです。

 

 

簡単なことではありませんが

毎日の訓練が必要です。

 

 

 

でもどう訓練すればいいか

分かりませんよね?

 

 

まずは環境を整えることが

行動の第一歩であり、

成長の近道となります。

 

 

私も以前は

 

何から環境を変えればいいのか

 

環境を変えたところで‥

 

などと、うじうじ考えていましたが、

 

 

マインドの強い人に

自分から関わりに行くなど、

環境を利用することで環境が矯正

してくれました。

 

 

 

時間はかかりましたが

 

今の自分がいるんだと思います。

 

 

もう分かるかと思いますが

マインドセットが、いかに大事で

 

ノウハウは二の次です。

 

 

 

ノウハウばかり大切にしていると

 

自分を変えたくてこの記事を読んでいるのに

結局、この記事をノウハウとして習得し

 

結果、いつまで経っても

 

自分を変えられずにいることになります。

 

 

 

プライドだけが先行し

 

嫌な上司になり

 

中身がスカスカな人生を歩むこととなります。

 

 

 

最後に

 

今一度自分と向き合い

勇気を持って決断してください。

f:id:gorira_mottu:20210923173917j:image

 

 

そんなあなたの

心の支えになれれば幸いです。

 

 

 

私の公式ラインはこちら

 

 

友達追加してもこちらには

 

こちらには名前とアイコンしか

分からないので

安心して追加してください。